コラム

年収の高い男性ほど腕時計を使用?仕事ができる人の腕時計「ノードグリーン」

投稿日:

パイオニアの腕時計

あなたは今、腕時計を愛用していますか?

スマートフォンやApple Watchなどの普及で、従来の腕時計を身に着けていない人の方が多いかもしれませんね。

事実、約半数の人が腕時計を使用していないと言われています。

私もこの記事を書く前は、スマホで時間を確認する人間でした。
ですが、ある調査で腕時計を身に着けている人に共通する傾向を知ってから、身につけるようになりました。

実は、腕時計を身につけている人ほど…

  • 年収が高くなる
  • 出世している

以上のような傾向があるそうです。

個人年収で見てみると、年収700~1000万円未満の層は腕時計を身につけている人がもっとも多く、グラフはそこを中心に山型になった。

引用元:ニュースサイトしらべえ「スマホ時代に「腕時計をしない人」は半数以上!身につけてる人の傾向も判明

本当に?と思う反面、なんだかわかるような気がしますよね。

仕事ができるビジネスマンをイメージしてくださいと言われたら、スーツに腕時計の姿を自然と想像できませんか?

 

高級腕時計は手が出ない!でもチープなデザインは嫌!そんな人には北欧の腕時計が最適解

デンマークの街並み

「腕時計をすれば年収も出世も期待できる」

そうは言っても、仕事ができる人の腕時計といえば、ロレックスやオメガなどの高級腕時計をイメージしますよね?

ですが、今まで腕時計をしていなかった人間が、いきなり何十万円とするものを買うのは抵抗があるでしょう。

そこで、高級腕時計の前に、北欧ブランドの腕時計の購入をおすすめします。

北欧といえば、余分な装飾を削ぎ落としたミニマルなデザインです。

フォーマルな場面でもカジュアルな場面でも合わせやすい優れたデザイン性。

シンプルなデザインの中にも光る個性。

北欧デザインの腕時計なら周囲にも一目置かれること間違いありません。

値段も、比較的安価で数万円あれば高品質な腕時計が十分購入できます。

ですが、「スカーゲン」「ベーリング」など有名な北欧ブランドが数多くあるので、どれを選べば良いか悩んでしまうでしょう。

人と差をつけたい、と思ったら、デザイン大国デンマークの新進気鋭のブランド「ノードグリーン」の腕時計をおすすめします。

 

デザイン大国デンマークで誕生したばかりの腕時計ブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」

腕時計パイオニアのパッケージ

Nordgreen(ノードグリーン)は、2017年にデンマークのコペンハーゲンで設立した新しい腕時計ブランドです。

デザインはすべて、デンマークの一流デザイナー「ヤコブ・ワグナー」が手掛けています。

ノードグリーンの腕時計の特徴は、洗練された機能とデザインです。

シンプルなのに芸術的で、スタイリッシュなのに高級感が漂います。

▲ノードグリーンの公式サイトはこちら▲

クロノグラフなのに使い勝手が良い!ノードグリーンのPioneer

腕時計パイオニアを着用

ノードグリーンのPioneer(パイオニア)は、ノードグリーンで初めて作られたクロノグラフタイプの腕時計です。

Pioneerシリーズ は、文字盤やケース、ストラップの色が様々あり、同じデザインでも選ぶ色の組み合わせで雰囲気が全く異なります。

私が持っているPioneerは、文字盤はブラック、ケースはローズゴールド、ストラップはネイビー(ナイロン)のデザインです。

多機能でありながら、ミニマルなデザインなので、他のノードグリーンのモデルよりも重厚感があります。

ですが、高級腕時計のような重々しさはなく、威圧感はありません。

カジュアルなのに、落ち着きがある。一見矛盾するようですが、軽やかさも重みも兼ね備えています。

実際に身に着けてみると思いの外軽く、つけ心地は抜群です。

本体は直接肌に触れず、間にストラップが挟まるため、着用する時の嫌な冷たさがありません。

腕時計パイオニアの裏側

仕事のために購入しましたが、プライベートにも冠婚葬祭にも使い勝手がとても良いです。

しかも飽きが来ないため、肌見放さず、毎日のように使用しています。

ノードグリーン公式サイトをのぞいてみる >

 

まとめ:腕時計を買うならまずは北欧ブランドから!スタイリッシュなビジネスマンを演じてみよう

腕時計を身につけるだけでお金持ちになれる訳ではありませんが、形から入るということは意外と大事です。

新しいスーツを着ると気が引き締まるように、人は物にふさわしい振る舞いをすることがあります。

私もノードグリーンのPioneerを使用してから、時計を見る機会が増え、自ずと時間管理を徹底することができるようになりました。

時間に余裕を持って行動することで、周囲の評価も少し変わったような気がします。

ほんの些細なことですが、日々時間を無駄にすることが減り、結果小さなチャンスも逃さないようになりました。

あなたも腕時計をはじめてみませんか?

北欧ブランドの腕時計なら、他にはない個性であなたの魅力を引き出してくれますよ。

ノードグリーン公式サイトをのぞいてみる >

-コラム

Copyright© お金がない時どうすればいいか?の答えがわかるサイト|マネードゥ , 2020 All Rights Reserved.